11/18 目黒にて占い個人セッションと猫のお茶会開催

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    佐藤 (日曜日, 29 5月 2016 18:50)

    こんばんは、小さな猫ボランティアの手伝いをしています。
    今回外猫のことで御意見を伺いたくコメントさせていただきました。
    外猫に餌をあげているんですが(手術済み)何をあげるのが一番いいのかと迷い中です。
    周りで餌をあげている方はドライフード、缶、等ですが、最近水場が近くになくなってしまい水分補給もかねて餌をあげたいので以前は単発であげていた鶏ササミを茹でたものをどうかと考えているんですが、総合栄養食ではないので偏るんではないと漠然と思っているのですが、どのようにお考えでしょうか?お忙しいのにすみませんがアドバイス頂けますでしょうか?よろしなくお願いいたします。

  • #2

    rissay (火曜日, 31 5月 2016 16:56)

    こんにちは。他の方も色々あげているし、外猫さんなんですよね。それはもちろん色々あげていただくに越したことはないと思いますが、他の方からもらうもの、自分で捕る虫や小鳥などがあるはず…ですので、そう心配はないと思います。

  • #3

    たまたま見つけたので~ (日曜日, 11 9月 2016)

    猫の手術の病院を探していて、たまたまこちらの格安避妊病院一覧を見つけました。

    捨て猫を見捨てることができず、猫を多頭飼いしています。
    私の経験ですが、
    明大前の動物愛護病院にトイレに何度も行く元気な老猫を連れて行ったところ、入院が必要と言われ3日入院させました。
    4日目の朝迎えに行くと10万請求されました。
    一時的に治りましたが、その3日後、同じ症状に戻ってしまい電話したところ、また入院になると言われました。

    私が無職であること、3日で10万を期限も見えず払い続けることは無理であることを伝えると
    明大前は女医さんですが、
    「動物を飼うということはそういうことです。」と言われて・・・電話を切りました。

    その後、その猫にはオシメで生活してもらい、5年後の今年の初め、25歳(人間にしたら100歳以上?)で亡くなりました。

    その経験から、怖くて動物病院に行けなくなりました。
    私の場合は道楽で猫と暮らしているわけではありません。
    死にそうな捨て猫と出会ってしまうので、見捨てられずに一緒に暮らしているのです。
    猫を飼うことは大金を使うことなのだと言われても・・・


  • #4

    たまたま見つけたので~ (日曜日, 11 9月 2016 10:10)

    管理人様へ

    投稿⇒即掲載になると思っていませんでした。
    こちらへの投稿が不適切な場合、適切なページに転載直してください。
    よろしくお願いいたします。

  • #5

    rissayやす (水曜日, 14 9月 2016 00:55)

    たまたま~さん
    こんにちは、大変でしたね。
    具体的な病気と診療内容がわからないと10万が高すぎるのかどうかは何とも言い切れないのもあるのですが(手術等あればそれくらいになることもあります)、野良猫だからとか、多頭抱えているからという事情で特別に割安にしてくれる先生というのは、実はかなりの少数派です。
    ここで公開してる先生方のなかにも、避妊去勢以外は通常料金な病院もいくらかあると思います。
    でないと先生方も生活はできないというのもあります。
    ボランティアや多頭抱えてる方は、猫仲間で情報共有したり協力しあってボランティア価格をうちだしてくれる先生と繋がるしかないと思います。

    M~病院は前にも一度リストに載せなくてもよいのではというお問い合わせがありました。
    つい気がつくと病院の応対時間を過ぎていて確認してないままでしたが、避妊去勢の料金については確認しますね。
    一番目の投稿は伏せ字に編集できればします。無理なら削除しておきますね

管理人…rissayやす

 MIXIでは「猫避妊5千円病院有!」でやっています。東京育ち→千葉市。 

避妊去勢推進のために病院の宣伝につとめたいとおもいます。